拉麺BLUES

もっこす高速長田店 中華そば

確か「もっこす長田店」はフランチャイズだったと思う
それでももっこすファンの間では評価が高いようだ
味が濃いのは必須だがそれ以外にどんな点が評価されているのだろうか?
確認に行ってみたのだがこの確認作業は期待感ですごくワクワクする
e0208833_15273519.jpg
麺を一口すすって驚愕
すごくいい!
麺のうまさといいスープの絡みといい申し分ない
麺のうまさは定評があるとしてもスープのまろやかさと臭みのなさがおいしさにつながっている
もっこすスープ工場が火事になり各店舗をオープンさせるために各店舗でスープを仕込むというまるで初心に戻ったようなもっこす奮闘記の最中で私は各店を回っているのだが、今回訪れた「高速長田店」はそのなかで一番おいしいと感じた一杯だ!
もっこすといえばタレの濃さが評価の分かれ目となっている節があるのだが、そのタレは濃くもなく薄くもなくちょうどいい具合だ
そしてチャーシューもすごくおいしい
本当に申し分のないうまさだ
いや~、これですごく満足した
本当はこれで家に帰りたかった
食べた余韻を家まで残しておきたかった
だがわりと近くに「もっこす兵庫店」があるので迷った挙句連食と相成った
ということで緊急特集「もっこすシリーズ」次回は「兵庫店」です!

[PR]

by oretokumou | 2017-02-26 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< もっこす兵庫店 中華そば もっこす板宿店 中華そば >>