拉麺BLUES

らぁ麺屋はりねずみ 醤油らぁ麺

高槻市役所近くに新店が出来た
店名は「らぁ麺はりねずみ」
地雷的な予感のする店名だが、新店情報をいち早く伝えてくれる複数のブログを読んだところなかなか好評価のようだ
ならば行ってみないといけないと思いはせ参じたのであった
e0208833_19492459.jpg
ジャンルは関東や関西でも流行りつつあるneo中華そば
澄んだキレッキレのスープは醤油に鶏ガラスープを合わせたもので魚介風味も感じられる
neo中華そばには魚介を使わないものもあるがこの店は魚介も使っている
そのため和蕎麦の趣も感じられるが動物系を感じさせる鶏油がラーメンらしい重厚感を与えている
スープに関してはほぼ想像通りで文句なしの味だ
麺は自家製で細くて繊細なのは個性を感じるが、食べた食感に弱さを感じてしまう
ただ独特な風味と噛みごたえがあり「なんだろう、これは?」と思った
そう思わせた点では店の勝ちかもしれない
他の二つのメニュー(煮干しらぁ麺、MISOらぁ麺)も食べてみたい

[PR]

by oretokumou | 2017-03-10 20:30 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺処葵 豚骨らーめん 大盛 もっこすスープ工場店 中華そば... >>