拉麺BLUES

桐麺 鶏麺カレー

私はカレーうどんが好きだ
カレーと和だしの融合がいい
社食ではカレーうどんにさらにうどんダシをかけてもらうのがお気に入り
異なる二つの味が混ざり合う途中の味はなんともメロウ
でもカレーラーメンはあえて口にしなかった
食べたことがあるのは日清のカレーヌードルくらい
今回三津屋の「桐麺」で初めてカレーラーメンを食べてみた
e0208833_21092919.jpg
麺を一口すすった感想は辛いということだった
辛口で頼んだのだからしかたない
ただラーメンとカレーは個人的にはなにかしっくりこない
スープに鶏白湯の甘味がするのだがカレーの辛さがそれを消し去っていく
ラーメンを楽しむ余裕はない
これがつけ麺ならまた違った印象を受けるのだと思うがやはりラーメンは豚骨や鶏ガラが前面に出てきてこその食べ物だと思う
スープ自体はおいしいので全部飲んだのだがラーメンというよりカレーという食べ物に征服された気分だった



[PR]

by oretokumou | 2017-03-25 18:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 中華そば桐麺 醤油そば らぁめん真 醤油 >>