拉麺BLUES

極汁美麺 umami 塩ラーメン

今大阪で一番おいしい店だと思う
と言ってもまだ今回を含め4度しか行ってない
おいしいのはいいのだが味に不出来な点があれば臨時休業になることも多い
不出来なスープは捨ててしまうのであろうか?
すごくもったいない気がする
でも営業したときのスープはおいしいと保証されているので行く価値は十分ある
この日SNSで臨休のツイートがなかったからこの日は大丈夫と思って出かけた
e0208833_00062067.jpg
土曜日ということもあるのだろうか営業開始時間には10名近くの並び
でもそのロットが店に入ってしまえば後に行列はできない
おいしい店なのにまだ入りやすいので一安心だ
さて「塩らーめん」
一口目がすごくいい
恐ろしいほどに凝縮された鶏味
凝縮されているのに臭みなど全くない
写真でみてわかる通り黄色い鶏油が表面を覆っている
スープを数口すすると鶏油の量も少なくなり貝類を主とする魚介味がくっきりと浮かび出てくる
味に変化が出てくるのだがそれが減退を感じない
最後までおいしく飲めるのが素晴らしい
麺は中細でやや口当たりが弱いかもしれない
もう少しもっちりしてもいいとも思うがそれでは別の店になってしまうので感想までにとどめておく
私の回りの人にお勧めしたい店なんだが家からちょっと遠いのがネックだな

[PR]

by oretokumou | 2017-04-16 12:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺やひなた 醤油らーめん ラーメンまぜそばえにし 汁なし... >>