拉麺BLUES

人類みな麺類 らーめん原点

今回で4度目の実食だ
そのうちの一つは野外イベントだったので店で食べるのは3回目
ということで今まで食べてない「らーめん原点」をオーダーした
e0208833_21072659.jpg

「macro」「micro」「原点」3つのメニューのうちで「原点」は一番普通の味だ
鶏ガラの味も効いているし醤油のコクもある
それでもインパクトは他の二つのメニューよりは弱い
普通のラーメンだ
まあそれが原点なんだから納得がいく

相変わらず麺がおいしい
で、今回は大盛りにした
でも満足感はない
普通盛にしてこそ満足が味わえるのかもしれない
いくらおいしくても過剰摂取は満足感が減退する
欲張りはいけない

厚切りチャーシューはこの店の自慢だが厚切り過ぎて中まで味がしみこんでいない
中のほうは普通の豚肉の味だ
個人的には味のしみこんだ薄切りチャーシューのほうが好きだ

[PR]

by oretokumou | 2017-04-29 06:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 四川料理 芙蓉苑 成都流汁なし... 中華そば煮干しや 煮干し豚骨そば >>