拉麺BLUES

饗 くろ㐂 至高の鴨和えそば

フードソニック2017の2軒目は「饗 くろ㐂」の「至高の鴨和えそば」
東京でも屈指の有名店が大阪の食フェスに登場!
これは行かないとといけないでしょ
でもラーメンじゃなく和えそばを提供するのがちょっと残念と言えば残念
せっかく大阪に来たのだから名刺代わりに定番のラーメンを出してほしかった
でも期待は高まるばかりだ
e0208833_10192286.jpg
ここもテイガクの麺を出している
初参加だから数量が読めないのであろう
東京で使用する麺を使っても残ってしまえば破棄するしかない
そこでテイガクの麺を使用し必要量だけ購入するのが合理的なのかもしれない
さて「至高の鴨和えそば」はタレから具材まで鴨尽くしである
そのタレは濃い鴨白湯を使っている
濃厚な鴨タレ(スープ)が麺に絡みつくのだが鶏白湯とは少し味が違ってワイルドって言うか臭みがある
初めて食べる鴨白湯はちょっと意外な感じだ
いい意味で意外性があればいいのだがこれはちょっと困った
おそらくブレが大きくなってしまったように感じてしまう
きっと常日頃使う厨房で作ったならおいしい和え麺に違いない
ただこういうことは想定内でむしろ本店でまた食べてみたいと思う
今度東京に行った時に鴨和え麺があれば必ず食べてみよう
そう思うとすごくワクワクしてくる

[PR]

by oretokumou | 2017-05-07 23:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 中華そば堀川 たまり醤油そば 金色不如帰 トリュフ香る貝汁塩... >>