拉麺BLUES

中華そば堀川 たまり醤油そば

このブログの使い方だがタグを所在地と店名で登録しているので例えばAという店の訪問履歴を探すのであればその所在地(都道府県もしくは市町村)でタグをクリックし、そこに店名があれば店名のタグをクリックすれば全訪問履歴が抽出される
実に使い勝手のいいブログだ!
適宜変更するメニューも自分のお気に入り店に関しては写メをアップするのだ!
e0208833_21265590.jpg
「中華そば堀川」は私のフェイバリットラーメンショップ
それでも「中華そば堀川タグ」をクリックすれば前回の訪問が2017.2.11ということが判明する
3か月前である
「ちょっと間隔開け過ぎだ」と反省
で、今回頼んだのが今まで食べていない限定の「たまり醤油そば」
e0208833_21270391.jpg
この絵づらで東大阪の高井田系ブラックラーメンということがわかる
ブラックペッパーが最大のポイントだ
麺も太麺でもう間違いない
とにかく醤油が濃くて煮干しのビター感があまり感じられないのだがそれでもそこは「中華そば堀川」
スープを飲むたびに煮干し味が感じられる
麺がモチモチでうまい
ちょっと堀川っぽくない限定ラーメンだ


[PR]

by oretokumou | 2017-05-09 08:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 来晴 中華そば 饗 くろ㐂 至高の鴨和えそば >>