拉麺BLUES

麺ゃしき 支那そば

守口と言えば「らぁ麺甚六」だったのだが1年くらい前に閉店してしまった
その次に気になっていたのがその近くにある「麺ゃしき」だがなかなか行けず今回初めての実食となった
以前この店の麺に酷評をしたツイートを読んでそれがネックになっていたのかもしれない
人の意見に惑わされてはいけない
己の信念を貫くのみだ
e0208833_22101423.jpg
さて「支那そば」だがこれは塩ラーメンだ
鶏ガラも感じられないわけではないがそれ以上に塩ダレがユニークだ
何ともたとえようのないまろやかというかとろみや粘り気のあるスープだ
その味は永谷園のお茶づけのりのような味がする
ユニークすぎて素直においしいという言葉は出てこないが悪くはない味だ
そしてあるツイッターで酷評されていた麺だが若干硬くてスパッと切れない噛み心地がある
おそらくこの点を酷評していたのであろうがそれは個人の好みの問題であるような気がした
むしろ歯ごたえのある麺は私は好きだ
そしてスープによく合っていると思う
人気店だからこの麺を好む人は多いはずだ

[PR]

by oretokumou | 2017-05-28 12:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 日本全国ご当地グルメ 中華蕎麦... 日本全国ご当地グルメ 中華蕎麦... >>