拉麺BLUES

らーめん専門 和心 追い鰹醤油らーめん

前回もそうだったがメガネの店主さん不在で店員3名で切り盛りしている
店主さんは次の店探しで忙しいのだろうか?
それともたまたま休日だったのだろうか?
e0208833_18595340.jpg

今回で3度目となる「追い鰹醤油らーめん」の実食
初回は期待外れというか武庫川の「和海」のイメージではなくて少々戸惑った
かつおだしは効いているもののラーメンという食べ物特有のコクがなく麺も自家製麺でちょっと固く口あたりの悪さを感じた
しかし時を置いて食べた2度目ではそのイメージを完全払しょくしラーメンらしいスープのコクも味わえた
そうなると中太の麺の固さがちょうどよくあっているようにさえ思えた
カツオの弱々しさがなくむしろ強固な魚介出汁に変貌しているのもよかった
さらに醤油の濃さもそれに呼応している
今回3度目は2度目とほぼ同じ感想だ
さて次はどこに店を構えるのだろう?
武庫川、武庫之荘ときたら次は塚口か園田だろうか?
阪神尼崎かもしれないね
(何の根拠もないあくまでも個人の妄想です)

[PR]

by oretokumou | 2017-06-08 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺屋たけ井阪急梅田店 ラーメン 満麺の笑み 塩らーめん(海塩)  >>