拉麺BLUES

贔だしや 貝だし魚そば

先週に引き続き食べに行った
西宮市城ヶ掘という兵庫のラーメン聖地に先週出来た新たな店だ!
e0208833_09282979.jpg
スープ自体は貝の味がしっかり抽出されていて貝のおすましのようなのだが香味油に煮干しを使って魚介風味を合わせている
魚介と貝のうまみがそれぞれ主張しWスープの様に楽しめる
麺はつるっとしたきんせい系統の麺(作ってるのはツルミ製麺らしいが)
おいしいのだがJunk Storyが作っていますという主張がなくて客を引き付ける力が弱いような気がする
その店は誰が作っていますというアピールは必要だ
いわゆるカリスマ性ってやつ
味の付加価値というか、人の魅力も味のうちだと思う
「贔だしや」は誰が作ってますというのがまだ見えてこないし確固たる核というかイメージがない
それは徐々に作り上げられるものだと思うがぜひこの地で繁盛してほしい




[PR]

by oretokumou | 2017-06-11 12:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 桐麺 鶏出汁醤油らーめん 麺屋じぇにー谷上店 鶏魚塩らーめん >>