拉麺BLUES

桐麺 鶏出汁醤油らーめん

三津屋のJETこと「桐麺」(このフレーズ私だけのものです)
この店で清湯スープのラーメンをまだ食べたことがないので今回が初めてだ
十三に出来た2号店の「中華そば桐麺」では一度食べたので比較してみたい
e0208833_09424921.jpg
「鶏出汁醤油らーめん」
魚介あふれる和風だしとオイリーでちょっぴり甘めなのは十三の「中華そば桐麺」に似ている
十三で店主さんが「レシピは違う」と言ってたのだが私はよく似ていると思った
甘さがこちら「桐麺本店」のほうがやや抑えられた感じだ
そして塩分がちょっと強く感じたのだがこれはブレの範囲かもしれない
とにかくこの店の特徴である中太麺が印象的でインパクト抜群
麺ありきのおいしい醤油ラーメンだ

[PR]

by oretokumou | 2017-06-17 10:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 京阪百貨店 守口店 彩色ラー... 贔だしや 貝だし魚そば >>