拉麺BLUES

極汁美麺 umami 醤油ら~めん

個人的にこの店のラーメンが今一番大阪府でおいしいと思う
大阪府の全店を回ったわけではないのであくまでも今まで食べた中での話
週一で食べたいが家から遠くて無理
それと臨時休業が多すぎるのもその理由
あと将来的には大行列になって行けなくなるかもしれない
って、なんか毎回同じようなことを書いてる気がする
e0208833_20060318.jpg
もう食べる前からアドレナリンが出てくる
ラーメンを眺めているだけでおいしいという思いがじわじわ来る
菊菜がやや茂りすぎだがそんなことは構わない
まずスープをレンゲですくってゆっくり味わう
うまみがじんわりと口、のど、胃から脳に伝達される
透明感のあるすっきりとした醤油が鶏の油によってまろやかに変化する
以前のレビューでは魚介味があると書いたのだが今回はそれが感じられない
醤油と鶏のコンビネーションが最高でこれ以上何も引かず何も足さないで欲しい
麺も堂にいったもので若干歯に粘りつくもののそのツルっとした口当たりがよく、なによりもスープとの絡みがすごい
もう毎日食べたいくらいだ

[PR]

by oretokumou | 2017-06-23 21:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺屋じぇにー谷上店 鶏魚醤油らーめん トルーチ イタリアンウェイ白トリュフ >>