拉麺BLUES

麺のようじ海 塩ラーメン(鰹)

6月24日阪急十三駅近くに出来た「麺のようじ」の2号店
私は1号店は仕事仲間に薦めるほどの店で、この2号店の期待とうれしさは大きい
e0208833_18003422.jpg
さて2号店の「麺のようじ海」
パチンコ台のような店名だ
ラーメンは塩と醤油があり塩を頼むと「鯛と鰹」のいずれかを聞かれた
店内は鯛のにおいが漂っていてそのにおいが魚臭さをも放っている
それで鯛はやめて鰹にしたのだが、ラーメンが出来上がり食べてみても鯛のにおいが気になって落ち着いて味わえない
スープにはあっさりした鰹の味がするのだがどこかしら鯛の味もする
鰹オンリーではなく鯛もスープに使っているのかもしれない
あっさり基調の塩味で悪くはないと思うのだが店内に漂う鯛のにおいがきつすぎてこのラーメンが持つ本来の味を感じることが困難であったのは残念
好きな店の2号店だけにこれでは終わらないはず
店が落ち着いた時期に改めて食べに行こうと思った

[PR]

by oretokumou | 2017-07-03 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメン一杯の値段 くそオヤジ最後のひとふり しじ... >>