拉麺BLUES

麺のようじ海 塩ラーメン 鮪(マグロ)(限定メニュー)

面目躍如なり!
e0208833_18190896.jpg
前回は「塩ラーメン」の鰹(カツオ)出汁を頼んだ
店内が鯛の匂いで充満し味わうどころではなかったしカツオ出汁なのに鯛の味もしてすごい違和感を感じた
でも今回の塩ラーメンは限定だがマグロ出汁で本来の「麺のようじ」らしさの出たラーメンだ
鶏とマグロのWスープなのだがこれがなかなかいい
マグロにはカツオのように香りが発散するうまみはないが、カツオによくあるうどんやそばのような味ではなく塩ラーメンによく合う味になっている
うまみの高さではなく深みのあるスープになっている
麺はつるりとした口当たりのいい麺だがやや柔らかいのが気になった
でもこれは茹で過ぎではなく麺本来の柔らかさだろう
限定なのでこのマグロスープはしばらく登場しないようだが個人的には定番メニューのカツオよりもおいしく思えた


[PR]

by oretokumou | 2017-07-06 20:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 博多豚骨ラーメンまるせん伊丹中... ラーメン一杯の値段 >>