拉麺BLUES

みつ星製麺所西中島店 和風らーめん

日々のラーメン記録を目的としてこのブログを書いているが、自分の好みのラーメン屋が固まりつつあるのを感じる
「みつ星製麺所」もその一つだ
福島の本店には数回行ったが今ほど好みではなかった
まあ評判はすごかったのでその中に自分を置くのも癪だったような気がする
でも西中島店ができてそれ以外にも数店でき、それにつれて「みつ星製麺所」に対する世間の評価が徐々に下がってきた
そうなれば世間の評価に逆らう必要もなくなり純粋に私が「みつ星製麺所」の味を楽しめる環境が出来上がった
(性格が歪んでるなw)
今でも福島の本店には行かないがそれは家から西中島より遠いだけであって機会があれば福島店にも行ってみたい
e0208833_19411762.jpg
今回食べたのは「和風らーめん」
豚骨と魚介のダブルスープだが豚骨自体は薄い
もし魚介が入ってなかったら完璧なライト豚骨だ
だが、魚介は必要
魚介が入ってこそこのおいしいラーメンが出来上がる
すごくおいしいのにこの手のラーメンって他ではお目にかからない
豚骨というと濃度勝負みたいなとこが一般的にあるのでこの薄い豚骨スープは好みも分かれやすい
上新庄の「天狗庵(てんぎゃん)」がこのような味だったように思うが「天狗庵」も久しく行っていないので記憶違いかもしれない
いずれにしても至福のひとときを味合わせてくれるラーメンだ

[PR]

by oretokumou | 2017-07-11 22:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 極汁美麺 umami 塩ら~め... 駅前豚骨ラーメンニネンヤ ラーメン >>