拉麺BLUES

極汁美麺 umami 塩ら~めん 得製

個人的に今一番好きな店
家から遠いのに週一で食べに行きたいほど
臨休が多くちょっと客に迷惑をかけているがスープに妥協を許さない店主は超ストイック
かといって店主にピリピリしたところは感じられない
e0208833_19451092.jpg
あまり限定に出くわさないので(かなり突発に限定を出している)醤油と塩のローテションで食べてきて、今回初めて得製を頼んでみた
得製は220円でチャーシュー2枚と味玉がプラスされている
見た目はかなり肉々しい
鶏と魚介のブレンドスープだが今回は鶏が弱め?
いや、どうも麺から流れ出る濁り汁がいつもより多い気がした
そこに味覚が集中してしまうので鶏に味覚が行かない
あと2枚プラスされたチャーシューも微妙にスープの味を変えているようだ
得製は220円で店にとっては儲けの少ない破格のサービスなのにそれにいちゃもんを付けるのは非常に心苦しい
お得感を取るか、完成度を求めるか
本来であれば完成度を求めたいが、たまには気分転換もいいだろう
私がこの店が今一番好きなのは変わらない

[PR]

by oretokumou | 2017-07-13 21:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< らぁ麺紫陽花 醤油らぁ麺 みつ星製麺所西中島店 和風らーめん >>