拉麺BLUES

麺や福はら 特製濃厚魚介ラーメン

散髪屋の開店
ではなく、なんか今年一番の新店と騒がれている店に行ってみた
e0208833_19513744.jpg
店主出身の「麺屋一燈」は濃厚系に定評のある店だが今日オープンした「麺や福はら」は鶏清湯スープの塩と醤油がおすすめらしい
でも私は「濃厚魚介ラーメン」を特製で頼んだ
e0208833_19514344.jpg
並んでいる時に注文の品を聞かれた
これは「麺屋一燈」と同じ方式で店主は次々とラーメンを作っていくので回転は速い
もっとも今日は近くのラーメン店の店主たちが援軍として駆け付けていたのでなおさら速い
客もさっさと食べてさっさと出ていくという関東スタイルでまるで「麺屋一燈」に来たような錯覚すら覚える
その間女性客がいなかったのもこの店の特徴になってしまうのだろうか…
e0208833_19515025.jpg
店主のオープニングメッセージで「麺屋一燈」とほぼ同じ味を目指したという「濃厚魚介ラーメン」
違うのは「麺や福はら」が無化調ということ
そのためか、臭みを抑えた鶏白湯はまろやかで食べやすい
ただ麺がツルミ製麺所製の細麺でややおとなしい印象を受ける
スープのうまみは「麺屋一燈」をほうふつとさせており、このつけ麺が出来ればと期待は大きい


[PR]

by oretokumou | 2017-07-21 21:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 支那そばかりん 塩そば 中華そば堀川 醤油そば(大盛) >>