人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

贔だしや 貝だし豚そば

西宮のたんろんと宮っ子に挟まれた新店だがオープンしてまだ間もないのにもう値上げしていた。
リニューアルらしい。
〇〇がプロデュースしました!という店にはすぐに内容が変わるのはよくあることだがここもそうだったのかという思いが強い。
罠というか策略っぽい。
品名は変わっていないが「貝だし豚そば」はオープン後まだ食べていないのでどのようにリニューアルしたのかは定かではない。
贔だしや 貝だし豚そば_e0208833_18531069.jpg
貝がゴロゴロ入っているが濃いスープに入った貝を食べても貝の味がストレートに伝わってこない。
貝はにぎやかしに添えられていると思った方がいいのかもしれない。
前回と前々回に「貝だし鶏そば」と「貝だし魚そば」を食べたのだが今回食べた「貝だし豚そば」は背脂が入っていて醤油も濃厚なのでこってり感がある。
貝の味はしなくもないのだがこってりさが貝の風味を抑えてしまっている。
それでもこってり好きな若い人たちにはこのほうがいいのだろう。
グループで来た人たちはそれぞれが好みの味を持っているのでメニューに多様さを持たすのはいいことだと思う。
でも貝の味を味わうのなら「貝だし塩そば」や「貝だし魚そば」をチョイスするのがいいだろう。
かといって今回の「貝だし豚そば」は悪くはなくむしろ本来のラーメンとしての要素を持っているのでこれはこれでおいしかった。
うまみ調味料によるおいしさも感じられるが麺がしっかりしていて食べごたえがあるのがいい。
客が少ないのは気になるが個人的には好きな店なのでずっと続けていてほしい。


by oretokumou | 2017-09-08 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 中華そば堀川 塩そば 中村商店高槻本店 金の塩 >>