人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

中華そば桐麺 春よ恋3種MIXつけ麺

かなりうまいらしい限定のつけ麺とのこと。
本日(11月5日)で最後のようなので居ても立ってもいられずに行ってきた。
中華そば桐麺 春よ恋3種MIXつけ麺_e0208833_19271726.jpg
これは日本一の塩つけ麺かもしれない。
もう非の打ち所がないくらいのうまさ。
麺よし、スープよし、肉よし、スープの温度よし、酸味よし、甘味よし。
どうでもよかったのがメンマくらい。
まあ麺は春よ恋石臼挽きの全粒粉配合で悪かろうはずがない。
それよりそのつるっとした食感がたまらん。
店主さん自ら早朝から打つ麺はさすがJET出身だけある。
なによりいいのがタレの力強さ。
魚味もさることながら酢と塩と胡椒で実に力強い味わいを麺に絡めている。
スープ割をしてもその余韻がいつまでも続く。
この店のラーメンの塩も秀逸だがこのつけ麺はさらに強烈なインパクトを与えてくれるのだが、この限定つけ麺は今宵(きのう)で終わりのようだ。


by oretokumou | 2017-11-06 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺物語つなぐ 明日の塩らーめん ふうりん芦屋店 ふうりんらーめん >>