人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

麺処葵 ブラックらーめん 大盛

「麺処葵」でまだ食べていないメニューがあった。
「ブラックらーめん」
大盛りが+50円(700円)なので当然大盛りで。
麺処葵 ブラックらーめん 大盛_e0208833_07362449.jpg
この店には二つの「ブラックらーめん」があり、一つがサンマ出汁でもう一つが鶏ガラ出汁。
今回は鶏ガラ出汁のほうを食べた。
鶏ガラスープも負けじと顔を出すがなにせ濃い醤油なので醤油がどうしても勝ってしまう。
魚介はさほど入っていないのですっきりした味わいになっている。
ブラックラーメンにありがちな甘いスープではなく醤油の塩辛さを残した辛めのスープだ。
麺が低加水のスカスカした中細麺でちょっと違和感を感じてしまう。
やっぱりブラックラーメンは魚介味のほうが私の頭の中のイメージになっていて物足りなさを感じてしまう。
ローテーションで食べるならいいのだけど比較のためにサンマのブラックのほうも食べてみないといけない。



by oretokumou | 2017-11-16 09:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺のようじFACTRY 炙りチ... 麺やひなた サンマとキノコの醤... >>