人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

カドヤ食堂 つけそば

カドヤ食堂も一時は行列もなくなったと思ったらまた最近は盛り返しているようだ。
かつてのツルミにあったころのような行列ではないものの10人近くの外待ちがよく見られる。
客層は遠方から来た人たちが多いようだ。
大阪のラーメン店の代表格を求めてやってくるのだろう。
カドヤ食堂 つけそば_e0208833_19442111.jpg
つけそば並950円。
かなりのいいお値段だ。
つけダレのほうには肉がたっぷり入っているのだが麺の量が少ない。
200gあるかないかだ。
大盛りにすると250円アップなのでかなりつらい。
麺は独特のツルッとした麺で口当たりがなめらか。
つけダレは甘くて酸味のある醤油ダレ。
この味は鶴見の頃からあまり変わっていないように思える。
店主さんが製麺室で打つ麺がこの店の命と言えるのかもしれない。
出来れば大盛(1200円)で食べてみたい。


by oretokumou | 2017-12-01 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメンまぜそばえにし 鶏濃厚... 博多だるま 博多ラーメン (京... >>