人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

麺処葵 麻辣たんたんめん

Twitterを始めた「麺処葵」。
これで臨時休業を察知できるようになったのはありがたい。
コロコロ変わるメニューはどんなのか?
写メでカシャ!
特に目新しいものはないようだ。
麺処葵 麻辣たんたんめん_e0208833_01095344.jpg
「麻辣たんたんめん」大盛り950円。(並盛り900円)
もうこのごろはどの店も急激に値段が上がっていよいよ大台目前だ。
麺処葵 麻辣たんたんめん_e0208833_01291265.jpg
この日食べたのはいつもより辛い。
今までは汗などかくことなかったのに食べている途中で汗が噴き出してくる。
寒いので鼻水まで出てきて顔面水浸しだ。
そして大量の四川山椒で痺れること痺れること。
麺が今までよりも柔らか目。
たしかTwitterで麺を変えたと書いていたが私はもうちょっと固めのほうが好みだ。
それでも濃い豚骨スープが旨味も引き連れてくる。
これが清湯スープならただ辛いだけになっただろう。
いつもより辛いのといつもより麺が柔らかいので満点まではいかなかったが、それでもこの店のたんたんめんは十分に満足できる担々麺だ。


by oretokumou | 2017-12-12 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺や紡 大盛り熟成らーめん 北九州毘侍家 博多アゴだしが豪... >>