人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

麺やひなた 焼あじと利尻昆布の醤油らーめん(限定)

麺やひなた 焼あじと利尻昆布の醤油らーめん(限定)_e0208833_20122341.jpg
文字通り焼きあじを使った限定の醤油ラーメンだが食べる前に特に味の想像はしなかった。
まあおいしいものが出るのだろうという楽観的な気分でいた。
だが、食べてみて焼いたあじの個性と力強さを知ることになった。
カツオやサンマは上品な味わいを感じさせる。
アジもそうだと思っていた。
しかし意外とクセがある。
「麵やひなた」においてはかなり大胆なものを出してきた。
そのちょっとクセのあるアジのだしにストレートに醤油で立ち向かっている。
そのバトル感を食べていて終始感じることになる。
そのバトルのさなかにあって中細のかぼそい麺が両者の仲裁に割って入ろうとしている。
つい忘れていたが利尻昆布も使っている。
ということは鶏ガラスープは使っていないのか?
冒険的なラーメンであるがクセになる魅力はある。


by oretokumou | 2018-04-16 20:12 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 賀正軒 武庫之荘店 白賀正 麦右衛門 むぎえもん中華そば >>