拉麺BLUES

<   2014年 08月 ( 2 )   > この月の画像一覧


乱立の陰に閉店

いやはやまったく多くのラーメン店がオープンし、取捨選択が大変
結局自分で行けないからブログや食べログを参照するが、人の書いたのってある意味参考になる
もちろんならない書き込みもあるが、複数の書き込みを読んでたらだいたいは判断できる

まったく疑問に思うのが3か月で閉店という速攻撤退タイプ
思うように客足が伸びず、見極めが早い
借金がかさむよりいいのだろうが、なぜ改善しようとしないのか?
せっかく店を開いたのにあまりにも安直すぎる決断

もともとやる気が中途半端でしかなかったんだろう
ならいつまでやっても無駄かもしれない
e0208833_20484978.jpg

西宮の麺や鳴尾亭も撤退していた
今年春ごろにオープンしたので半年くらいの寿命
味があっさりしすぎてインパクト不足だった

多くの店が開店する中、閉店情報はそれよりも少ないので意外と健闘している店も多いのかもしれない
でもこれだけ乱立すると経営も厳しいのだろう
せっかくオープンさせたのだから切磋琢磨して、おいしい行列店に成長していってほしい
[PR]

by oretokumou | 2014-08-30 09:42 | ラーメン談義 | Comments(0)

ラーメンに対するこだわり

私のこだわり
1.ラーメン>つけ麺
2.ラーメンは熱々がよくて冷やしは二の次
3.まずスープから飲むということはしなくて麺から食べ始める
4.水菜はいらない

これくらいかな・・・

2.の冷やしは二の次についてだが、山形では夏でも食べれるラーメンということで一般的
山形の自由度には敬服する
結局こだわりって自由度を阻害するなにものでもないということか
私の頭の中のたがを外すべきだろうか・・・
[PR]

by oretokumou | 2014-08-08 09:34 | ラーメン談義 | Comments(0)