人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

世界が麺で満ちる時 ブラックユース

世界が麺で満ちる時 ブラックユース_e0208833_18394638.jpg


2度目の訪問
今日も店内のBGMはB'zのLIVE
個人的にはそれだけでお得感がある

前回食べたオレンジファントムはあのオレンジ風味が醤油に合ってて面白かった
とりあえず二つ目のメニューを実食
「ブラックユース」

ブラックというキーワードに富山ブラックばりのコクを期待したが、
醤油のキレを生かした味で魚介とか野菜の深みは極力排した感じの味になっている
若干肩透かしをくらった思いだが、醤油につけてうどんを食べる生醤油的な感覚がありこれもまたよし

ラーメンにしては油分が少なく、かといってうどんダシっぽくもなくそれでいてラーメンらしさの残る味は
意外性としてはあり
トレンドを追いかけていないのが好感が持てる

最大の特徴は麺
中太縮れ麺だが噛んだ感触がいい
モッチリした食感に麺の味もしっかり伝わってくる

スープと乖離したアンバランスさが逆に魅力になっている
でも、前回食べたオレンジファントムに比べたらインパクトは少ないか

未食の「アローン」も期待が持てる

by oretokumou | 2015-08-01 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< らーめん工房りょう花 鶏塩らー麺 ラーメンまぜそばえにし 汁なし... >>