人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

烈火 十割魚介しょうゆラーメン

烈火 十割魚介しょうゆラーメン_e0208833_18433839.jpg


数年前にこの十割魚介を食べて、動物系なしでもここまでコクのあるスープができるのかと感心した
それ以来、動物系なしの魚介オンリーのラーメンは他店でもちらほら登場し、今回二度目の十割魚介だがさすがに感動はない
でも、ここまでコクのある魚介スープは他店でお目にかかれないしやはり凄いと思う
1杯850円の値段から想像して相当の材料を投入していると思われる
醤油は濃く深く、魚介はさらに濃く・・・

ただ、麺は前の方がよかったかな
煮玉子の味付けも前の方がよかった
メンマは今のほうがいい

斜め向かいにあった旧店舗がなつかしい

by oretokumou | 2015-08-29 18:48 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 世界が麺で満ちる時 アローン らぁ麺とうひち 鶏醤油らぁ麺 >>