人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

らぁ麺や汐そば雫 汐そば

らぁ麺や汐そば雫 汐そば_e0208833_2259279.jpg

名古屋に遠征
名古屋のラーメン事情には精通していないので、とりあえず食べログを頼って行ってみた
らぁ麺や汐そば雫 汐そば_e0208833_2322190.jpg

この店メインの汐そば
魚介、特にかつお節の味が力強い
凝縮感がある
うどんだしのようでもあるが塩加減が強くてメリハリが効いている
ただ、このエッジの強い塩加減、これがベストの状態であるならスープを飲み干すのに勇気がいる
おいしいが毎日食べたくはならない
もっともラーメンを毎日食べるのは体によくないのだが・・・

麺がなかなかいい
厨房に製麺機が置いてあるので自家製麺だが、加水を抑えて歯ごたえをよくしている
中細でここまでしっかり噛みごたえを残していてなおかつ味わいもいい
口に残るかたまりがなく口どけがよい

あとで店主のブログを読んだらなんと今月12日から自家製麺を始めたらしい
まだ1週間もたっていない
それでいてこの麺の完成度は高いのではなかろうか?
もし関西にこの店があれば間違いなく私のイチオシ

by oretokumou | 2015-10-16 23:28 | 遠征 | Comments(0)
<< 麺屋はなび蟹江店 元祖台湾まぜそば まんパクin万博2015 フス... >>