人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

麺屋はなび蟹江店 元祖台湾まぜそば

麺屋はなび蟹江店 元祖台湾まぜそば_e0208833_8504079.jpg

噂のケンミンSHOWで麺屋はなびの台湾まぜそばが大々的に取り上げられて台湾まぜそばのプチ禁断症状になってしまった
で、名古屋までカッ飛び本店に行くも予想通りの長蛇の列
急遽蟹江店に赴き到着すると行列はなかったが店内は満席
5分ほどで店に入りチケットを買ってひたすら台湾まぜそばを待つ
麺屋はなび蟹江店 元祖台湾まぜそば_e0208833_851952.jpg

はなびでは高畑本店と桑名店で食べたことがあるが蟹江店は初めて
蟹江店の台湾まぜそばはタレの油が多くてタレの味も濃い
今まで食べたはなびの中では一番うまいかも
やはり店による違いがあるしまた店によっても日によってコンディションが変わる
たまたまかもしれないが当たりだった
台湾ミンチは甘くてニンニクの下味が付いていて単独で食べてもかなりうまい!
高畑本店では魚粉の味が旨味を与えていたが蟹江店はそれほどでもない
具の量は統一されていると思うが桑名店より多かったような気がする
麺はさすがにどの店も変わりなく旨い
わざわざ名古屋まで飛んだ甲斐があったのだが帰りしなに胃がチクチクしたのが唯一の汚点
やはり大量の唐辛子は胃を痛める
辛いもんの食べ過ぎは要注意である

by oretokumou | 2015-10-17 15:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< らーめん一夢庵 塩らーめん らぁ麺や汐そば雫 汐そば >>