人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

ラーメンEXPO 吉祥寺武蔵家(東京) あご塩チャーシューメン

ラーメンEXPO2軒目
ラーメンEXPO 吉祥寺武蔵家(東京) あご塩チャーシューメン_e0208833_113328.jpg

吉祥寺武蔵家
まだ早い時間帯だが、並び0人でちょと不安になる
意を決してチケットを渡す
ラーメンEXPO 吉祥寺武蔵家(東京) あご塩チャーシューメン_e0208833_1133898.jpg

あご出汁を使っているのであっさり塩味かと思ったが、豚骨がしっかり煮込まれていてあご出汁が負け気味
よって特徴のないというか、印象に残りづらい味になっている
麺も中太というのがなにかしっくりこない
ガツガツ食うようなこってりタイプでもなし、あっさりさを楽しむわけでもない
さっと食べてさっと帰るようなイメージ
そのなかでちょっとパサつき気味のチャーシューがオーソドックスでなつかしいタイプ
これが意外とうまかった
なお、今年からだろうか、各店でプラ製のレンゲが供えられていた

by oretokumou | 2015-12-13 08:30 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメンEXPO らあめん元(... ラーメンEXPO ドゥエイタリ... >>