人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

ラーメンEXPO 世界が麺と魂で満ちる時(大阪) 名古屋コーチン濃厚もち豚味噌ラーメン 

ラーメンEXPO第3章第1章から数えて9軒目
9軒目にして初めて地元大阪の店に並ぶ
並ぶと言っても先客は前に二人いるだけw
ラーメンEXPO 世界が麺と魂で満ちる時(大阪) 名古屋コーチン濃厚もち豚味噌ラーメン _e0208833_20455917.jpg

コラボ嫌いの私だが、マイフェイバリットの「世界が麺で満ちる時」のコラボだけに特別待遇扱いとしようではないか
コラボ相手はこれも大阪の「麺創麺魂」
「麺創麺魂」は天六に行く途中に必ず前を通るのだが、いつも気になってはパスの繰り返しでいまだに行ったことがない
それ以上に行きたい店が多すぎていつもはずれっぱなし
ここで書かなきゃ未来永劫に行けそうもない
今後必ず行くことを約束しておこう
ラーメンEXPO 世界が麺と魂で満ちる時(大阪) 名古屋コーチン濃厚もち豚味噌ラーメン _e0208833_20463056.jpg

でたーっ!薄切りレアチャーシュー
これが好きなんだよな、レアチャーの割にはうま味がよく乗っている
これを醤油スープに絡めて食べたら最高に旨いんだが、この味噌だとうま味も半減だな
でもこれでくじけるわけにはいかない
味噌にひき肉が入り、オレンジファントムで使われているオレンジラー油も使われていて、これが「世界が麺に満ちる時」らしさを引き出している
麺はどこで作ってるんだろ?
店の自家製麺とはやや違うような気もする
大量生産型の製麺所仕込みか?
これが湯がきすぎて柔らかい
いろいろ不満はある
でもやっぱり「世界が麺で満ちる時」は好きな店だ
今年中に最後の一杯を食べに行きたい

この店、いつも客少なくてb'zがガンガンかかってるのが実に心地よい

by oretokumou | 2015-12-28 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< ラーメンEXPO 拉麺久留米 ... ラーメンEXPO 麺家うえだ(... >>