人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

宮っ子ラーメン本店 宮っ子ラーメン

本当はおいしい宮っ子ラーメン
ラーメンもさることながらこの店のチャーハンはすこぶるうまい!
たまらずガツガツ食らう
これがラーメンのだいご味ではなかろうか?
宮っ子ラーメン本店 宮っ子ラーメン_e0208833_6523374.jpg

一口スープをすすると 甘い
甘いけどそれがおいしい
ベースはとろりとした豚骨スープである
食べる前はライト豚骨をイメージしていた
だがライトではなくじっくり煮込まれた濃い豚骨の味がする
意外と濃厚な味である
麺は中細か?
やや細いけどスープを吸って中太になっている
取り立てておいしいとは思えない
ただスープがおいしいのでどんどん食べられる
チャーシューもスープにマッチするいい味付けになっている
久々に食べてみたが色あせることなく宮っ子という存在感を放っていた

by oretokumou | 2016-07-05 08:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< なかた屋 油そば らぁめん利吉 利吉らぁめん >>