人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

魁力屋 園田店 醤油ラーメン

魁力屋もかなり久しぶりの実食
5年以上も行っていない
よく似た味の來來亭よりも甘味のあるスープが好きだった
おいしいのは間違いない
食べる前からワクワクしてくる
魁力屋 園田店 醤油ラーメン_e0208833_21023340.jpg
麺は細麺で歯ごたえがいい
低加水なんだが意外とツルツルした触感も感じられる
やっぱりこの麺は好きだ
そしてスープ
やはり甘い
先日食べた「西宮ラーメン宮っ子」のスープのような甘さがこの「魁力屋」にもある
「魁力屋」は鶏ガラで「宮っ子」は豚骨だから基本の味は違うのだがタレはよく似た感じだ
この甘さ、うま味調味料によるところが多い
でもこれが本来のラーメンのうまみでだいご味でもある
チャーシューも薄切りでスープがしみ込んでうまい
たまにはこういうラーメンを食べて原点復帰するのも必要だ



by oretokumou | 2016-08-15 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 拉麺ノスゝメ 諭吉 魚介風味し... 金久右衛門 深江橋本店 なにわ... >>