人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

拉麺ノスゝメ 諭吉 魚介風味しょうゆらーめんこってり

関大前にあるラーメン屋
学生街にラーメン屋は今や当たり前
でもこの店ができたときは関大前にラーメン屋は2軒くらいしかなかったように思う
拉麺ノスゝメ 諭吉 魚介風味しょうゆらーめんこってり_e0208833_21291463.jpg
さて、魚介風味しょうゆのこってりVersion
魚介風味はさほど感じられないが豚骨と鶏白湯の濃厚スープにうまみを与えている
この店がオープンしたときに食べた味とさほど変わっていないという印象だが、当時はかなりおいしく感じた
鶏白湯ブームがまだ起きていなくて鶏白湯というワードさえ当時はなかったと思う
豚骨ラーメンなのにおいしいと感じたのだがそのおいしさが鶏白湯だったのはその後しばらくして分かった
でもそれから数年がたち当時おいしいかった味も今ではどこでも食べることのできる味になってしまった
ラーメンの進化は加速の一途をたどるようだ



by oretokumou | 2016-08-20 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< みつ星製麺所 西中島店 つけ麺 魁力屋 園田店 醤油ラーメン >>