人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

人類みな麺類 らーめんmicro

今日は水曜日で「人類みな麺類」も並びが少ないと思ったら大間違い
開店時には30人くらいの行列
でも20分前に着いたのでファーストロットで入店できた
人類みな麺類 らーめんmicro_e0208833_19232637.jpg
今回は「らーめんmicro」
かなり醤油味の効いた濃い味だがやはりうまい!
他では味わえない醤油と動物系油の融合したいつまでも飲んでいたくなるスープである
前回の「らーめんmacro」は薄口醤油を使ったあっさり味だったが、それはそれでうまかった
今回の「らーめんmicro」はしっかりした醤油味
前回のあっさり味よりもさらに上乗せしたうまさがある
「人類みな麺類」というオリジナリティーを感じさせる
私は決してこの手の個性の強いラーメンは好みではないのだが、これはうまいと言わざるを得ない
麺もしかり
やや太めのごわついた触感は好きではないのだが麺のうまみは抜群でこれもほかでは味わえない個性がある
強烈な個性と言えば分厚いチャーシューなのだが、これに関しては好きになれない
決して不味いというのではなくむしろうまいのだが、せっかくのおいしいラーメンの味の余韻が壊されてしまうような気がして好きになれない
ということで今回は薄切りチャーシュー(それでも分厚い)と煮玉子を選んだ
でも「人類みな麺類」のだいご味は厚切りチャーシューなんだろな


by oretokumou | 2016-09-14 20:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 燃えよ麺助 紀州鴨そば 中華そばひのき屋 美味しい!い... >>