人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

らーめん一宇 塩らーめん

2度目の実食
前回はかなり失礼なことを書いてしまった
(タグのらーめん一宇をクリックすると過去の記事が読めます)
なんか一体感がないとか・・・
前回は連食の2食目で空腹感が希薄でついあんなことを書いてしまった
備忘録とはいえやはりオープンにしているブログならもっと自らのコンディションもシビアに整えなければならないと思う
ということで今回は「らーめん一宇」のみの実食で腹減り具合もバッチリ!
らーめん一宇 塩らーめん_e0208833_20565978.jpg
前回同様、鶏味がすごい!
鶏と塩だけでうまみを十二分に伝えてる
若干薬膳のような味が感じられてなにこれ?という異物感も感じられるものの
グイグイ食べていくとそんなことも無視できる
よくできたラーメンに共通するのはスープを無意識のうちに全部飲み干してしまうこと
今回がそうだった
白ネギ、青ネギ、バラチャーシュー、穂先メンマ
その具材たちをじっくり味わいながらの完食!
いやすばらしい!
この店のメニューに「醤油らーめん」もあるのだが
ほとんどの客がこの「塩らーめん」を頼む
実にすばらしい塩ラーメンだ


by oretokumou | 2016-09-26 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< らーめん颯人 しおらーめん 中華そば堀川 つけ麺 >>