人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

らーめん鱗 西中島店 塩らーめん

「らーめん鱗」の支店が江坂にできた
でも江坂店前にはバイクが置けないので西中島店が重宝だ
らーめん鱗 西中島店 塩らーめん_e0208833_18474288.jpg
前にも書いたが「らーめん鱗」の茨木本店で食べたときは本当においしいと感じた
美味しさの感動はいつまでも続かない
でもそのおいしさの感動を追い求めるとやはり来てしまう
ただ茨木本店ではなく比較的家から近い支店のほうへ
今回は道中で突然頭痛になり胃のむかつきも感じる
それでも嗅覚は健康体と同じでよく感じられる
むしろ人の吸うたばこのにおいが過敏に感じられ健康体の時よりもいい
どんぶりの表面に撒かれた鶏節の香りがすごい
ただ塩ラーメンだから当然だが塩味が過敏に感じられる
体調が悪いと薄味のほうが食欲が進む
だから余計に塩分が強く感じられる
決して塩加減が多いわけではない
それと、背あぶらがもたれた胃にちょっと重い
それでも麺はおいしく感じられるのだから健康体ならさらにおいしい食べられたであろう
体調不良なのに感想を書いてしまって本当に申し訳ない
もう一度体調を立て直して出直しだ


by oretokumou | 2016-10-16 08:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 関西ラーメンダービー201... ラーメンおざき屋 >>