人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

らーめん一宇 醤油らーめん

今年のラーメン食べ始めは「らーめん一宇」
私の舌の調子も9割くらい復調
そこでおいしいラーメンを食べたいという欲求が深まり阪急石橋まで来た
らーめん一宇 醤油らーめん_e0208833_20155918.jpg
「醤油らーめん」
前回食べたときはかなりの衝撃だった
数ある醤油ラーメンの中でも一番うまいと思った
今日感じたのはワイルドでオイリー感が強い
鶏ガラよりも豚骨の味が大半を占め鶏油で鶏感を補う感じ
これは新横浜ラーメン博物館やあべのキューズモールの「支那そばや」の醤油ラーメンによく似た味だ
麺はていがく製だったと思うがコシがあってそれでいてしなやかな口当たり
麺とスープのそれぞれに主張があっていいと思った
今のところメニューは塩と醤油の二本立てで限定をやっているという話は聞いたことがない
ブレずにやっている姿勢に共感が持てる




by oretokumou | 2017-01-06 21:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< うまい麺には福来たる うまい醤... あけましておめでとうございます... >>