人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

元気一杯 ラーメン

知る人ぞ知る博多呉服町の「元気一杯」
その店名から明るいラーメン屋のような気がするがこれがなんともおぞましい
この店の食べログなどのレビュー写真はほとんどが店の外観だけ
しかるにこのブログもラーメンの写真は掲載できない
というか店内は撮影禁止で携帯も使用禁止
ドアの横にある水色のバケツが営業中の目印で看板もないのにみんなどうしてこの店が「元気一杯」って分かったのだろうか?
元気一杯 ラーメン_e0208833_21040098.jpg
まあこの店のしきたりは食べログなどで読んでもらうとしてとにかく賛否が分かれる
スープはおいしいという意見が多そうだが麺に関してはそうでもないという意見が多そうな評価だ
スープは豚骨なのだが博多らしからぬ濃厚スープ
無鉄砲まではいかないがその手前の濃さである
最初はさほど濃いとは思わなくてもそのうちだんだん腹にたまってくる
スープの量半ばでもうギブアップしたくなる
麺を食べつくした時点でスープはまだ三分の二ほど残っていてこれを飲み干すのはつらいと思い替え玉をオーダーした
麺は固い
でもこの固さは湯がいていない固さというより芯の残る固さだ
噛んでみてカチカチの印象だ
良くも悪くも評判の店なのだが個人的な感想を述べるとつらい
やはり博多ラーメンはシャバシャバな白湯が一番いい
この店に行きたいと思う方は必ず予習を!



by oretokumou | 2017-03-21 23:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< らぁめん真 醤油 名島亭 ラーメン >>