人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

ラーメン人生JET600 味噌煮込みそば

かつて「玉造きんせい」があった場所からほど近い所に「ラーメン人生JET600」は出来た
この店のオープン日に行ったことがある
2011年7月18日台風接近の日だったのを覚えている
それ以来の実食かもしれない
その時に食べた「味噌煮込みそば」を今回も食べてみた
ラーメン人生JET600 味噌煮込みそば_e0208833_21331542.jpg
味噌ラーメンだがベースは濃厚鶏白湯である「鶏煮込みそば」だ
味噌はかなり強力な調味料でベースの味を打ち消す威力があるのだがこの「味噌煮込みそば」は味噌と鶏白湯の双方を均等化したバランスの取れた味だ
味噌も楽しめ鶏白湯も楽しめるグリコのようなラーメン
そして濃厚なダブルスープの重厚感がある
ただ、どっちつかずの味で味噌だったのか?鶏白湯だったのかと食べた後振り返ってみて思う
であれば今度は純粋に「鶏煮込みそば」を食べてみたい
大阪のラーメンにおいて「玉造きんせい」からの流れである「ラーメン人生JET」そして「600」は不動の地位を築き上げた名店だ


by oretokumou | 2017-07-01 12:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< くそオヤジ最後のひとふり しじ... 椋嶺 椋嶺らーめん定番 >>