人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

らぁめんトリカヂイッパイ 醤油らぁめん

この店も久々の実食。
この店がオープンしてすぐだから3年ぶりになる。
今回は2度目だが初回と同じ「醤油らぁめん」を頼んだ。
らぁめんトリカヂイッパイ  醤油らぁめん_e0208833_17180917.jpg
3年ぶりだから記憶は薄れているが最初に食べた時はもっと鶏油が濃いような気がしたが今回食べてみるとそうでもなかった。
鶏油や醤油はさほど濃くなく魚介の味が鮮明に感じられる。
そのためすごくおいしく感じられるのだがあっさりした感じも否めない。
麺は中細で清らかなスープを壊さないしっかりした歯ごたえのある麺だ。
鶏むね肉を3つも入れていてこれが特徴になっていて食べてもとても美味しい。
豚チャーシューが入っていないのでスープが常にすっきりした感じで最後までおいしく食べることができた。
「塩らぁめん」もとても気になる。


by oretokumou | 2017-11-10 00:00 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< らーめん颯人 裏しょうゆ 麺や紡 大盛り淡成らーめん >>