人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

2017年月別ベストラーメン 4~9月

4月
JR塚本駅にできた「麺やひなた」がうまかった。
塩がメインのようだが醤油もうまい。
今年できた新店の中では一番足を運んだ店だ。

5月
松戸の「とみ田」が京阪百貨店守口店の催事に出店。
催事ということで味は割り引かないといけないのだがそれでもおいしかった。


6月
神戸の「ラーメンまぜそばえにし」のメニューの中で一番おいしいとおもうのが「播州百日鶏の中華そば」。
昼のメニューだが限定なので毎回出るとは限らない。
じんわりと旨みが伝わる落ち着いた味だ。


7月
この月は東京と名古屋に行ったのだが名古屋の「らぁ麺紫陽花」で食べた「醤油らぁ麺」が抜群のうまさだった。
名古屋でも一二を争う行列店で名古屋の人もなかなか行けないようだ。
毎日でも食べたくなるおいしいラーメン。

8月
阪急伊丹の「がふうあん」が地域を超えてのコラボを開催。
「がふうあん×零一弐三×やまの×千茶屋×アモーレ」。
そこで出された「バイブそば」がとてつもなくうまかった。


9月
大阪に喜多方ラーメンの店が出来た。
個人的には喜多方ラーメンは好きなのだが関西にその店が少なくあまり食べる機会がない。
やっと新店が出来て行ったのだがやはりおいしかった。


10~12月はのちほど。




by oretokumou | 2017-12-31 09:00 | ラーメン談義 | Comments(0)
<< がふうあん 鶏のこく塩ラーメン... 2017年月別ベストラーメン ... >>