人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

自然派らーめん満麺の笑み

自然派らーめん満麺の笑み_e0208833_09282812.jpg
西宮の「自然派らーめん満麺の笑み」に数量限定メニューが出来ていた。
数量限定なので半レギュラーメニューのようだ。
自然派らーめん満麺の笑み_e0208833_09283571.jpg
「塩中華そば」(数量限定)
豚肉とのWスープらしい。
香味油に鶏油も使っている。
もっともらしい中華そばかと思ったら独特な味がする。
どうも香味油にラー油ではないのだがラー油っぽい香辛料の味がする。
そしてチャーシューをあぶっているのでスープに香ばしい香りが付いている。
基本メニューである魚介オンリーの優しいスープとはちょっと異質だ。
独特な味なのであまり食べなれていないせいもあり???という感想だ。
麺が非常に口当たりの繊細な麺なのでこの麺には基本メニューのほうがいいかなと思ってしまう。
この店のレギュラーメニューは優しすぎてあまり食べていないのだがたまに惹かれる時がある。
西宮周辺にはどちらかといえば濃いメニューが多いのでその意味では貴重な店だ。


by oretokumou | 2018-01-08 10:00 | ラーメン実食 | Comments(2)
Commented by take at 2018-01-10 21:22 x
コチラは炙りメンマが独特なコクをスープに出した1杯ですね。
Commented by oretokumou at 2018-01-11 06:51
takeさん、コメントありがとうございます。そういえばラーメンの種類によってチャーシューを使い分けていますね。手が込んでます。
<< 会津山塩らーめん塩々 山塩チャ... ロックンビリーS1 尼ロック >>