人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

中華そば桐麺 醤油そば

十三のほうの桐麺に来た。
食べたのは十三にオープンしたときに食べた「醤油そば」
それ以来食べてなかった。
中華そば桐麺 醤油そば_e0208833_07424742.jpg
オープンしてすぐに食べた時は甘い醤油ラーメンだなと思った。
甘すぎて関西のうどんのようなつゆだった。
しかし今回はかなり甘さが抑えられている。
いや、甘いのは甘いのだがさほど気にならない。
そして魚介味がきんせいらしさを思わせる。
よく似た味だなと思ったのがJR塚本にある「麺やひなた」の「醤油らーめん」だ。
ともにきんせいの流れを受け継いでいるので似ているのであろう。
ただ麺が豪快なのは「中華そば桐麺」で「麺やひなた」とは全く異なる。
とにかく2度目にしておいしい醤油ラーメンを味わえた。
この店は塩・醤油ともにおいしくてパンチもあって素晴らしい。
写真を見てるだけで腹の音が鳴ってくる。


by oretokumou | 2018-03-01 00:00 | Comments(0)
<< 中華そばうえまち 中華そば醤油 ロックンビリーS1 尼ロック >>