人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

阿波座10番 10番ラーメン

10月17日西宮市中前田に新店がオープンした。
メインは豚骨ラーメンだが二郎っぽいのやら油そばもラインナップされている。
今回はオープン記念ということで煮卵とノリとご飯つきで500円の「10番ラーメン」をオーダーした。
阿波座10番 10番ラーメン_e0208833_20255705.jpg
ごくごく博多ラーメンに忠実ではあるが臭みを抑えてすっきりとした感じもする。
豚骨の濃度は高くなくその分塩だれが効いていて塩分の濃い味になっている。
それでもクセがない分すごく飲みやすくてかなりおいしい。
麺も博多風細麺でぱつんとした歯ごたえが心地よい。
病みつきになるというところまでは行かないもののこれはおいしいのでまた食べてみたくなった。


by oretokumou | 2018-10-17 20:38 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< なかた屋 背あぶら濃厚魚介中華 くそオヤジ最後のひとふり あさ... >>