人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

元気一杯 ラーメン

福岡に行ってきた。
前回の福岡遠征の時にも行った「高菜食べてしまったんですか?」で有名な「元気一杯」に行ったのだがあの厳しいルールが緩くなっていた。
まず、高菜がなくなっていて食べるに食べられなかったこと。
そしてラーメンの写真撮影OKになっていたのですかさず撮った。
元気一杯 ラーメン_e0208833_20253710.jpg
そしてまずスープを飲まないと怒られたのだがそれも自由になっていた。
でもそのしきたりは実行してまずスープを飲んだ。
だがかなり油が臭くてきつい。
前回も油の濃さが気になったのだがここまで臭くはなかった。
この油の臭さがなければかなりおいしいスープなのにもうラーメンをすするたびに気になって仕方がない。
麺も独特というか固さが均一ではなく歯ごたえが悪い。
福岡でかなり有名な店でこの日も客が多かったのになぜ?
たまたまだったとは思うがちょっとしたトラウマになってしまったので次回は行くかどうか?
まあ忘れてまた行く可能性は十分ある。


by oretokumou | 2018-11-26 20:26 | 遠征 | Comments(0)
<< 金田家博多店 黒豚ラーメン 青二犀×KÜCHE×style... >>