人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

麺や紡 大盛り熟成らーめん

スマホの画面割れで交換したのだが同機種なのに写真のピントが甘い。
さて、私が「麺や紡」に行くのは比較的並びの少ない臨時営業の日か通りがかった時に並びが少なくてしかも腹が減っているときだけだ。
今回は金曜臨時休業の土曜の振替営業ということで並びが少ないと思って行ったのだが11時の開店時間には20名以上の並びでちょっと予想が外れてしまった。
これでは普段と変わらないと思ったが最近の「麺や紡」は以前ほどの並びが平日でも割と緩和されたように思われるのだがどうだろう?
麺や紡 大盛り熟成らーめん_e0208833_19502575.jpg
さて今回の「熟成らーめん」は今まで食べた中では一番おいしいのではなかろうか?
魚介の旨さもあるのだがスープに甘みがあり、それもくどくなくてちょうどいい甘さだ。
今まではスープを飲んでいても途中で惰性になってしまったのだが今回はじっくり最後まで味わうことができた。
麺も適度に硬さがあり前回の様にだれていないのがよかった。
チャーシューにちょっと臭みが感じられるのだがそれでもこれなら行列の理由が分かるような気がした。
このところ熟成らーめんが3回も続いたので次は「淡成らーめん」を食べてみようと思うのだが「淡成らーめん」はちょっと塩辛いからどうだろう。


by oretokumou | 2019-02-13 18:43 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< オカモト醤油ヌードル オカモト... 麺や凛 塩らーめん >>