人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

麺や一芯 濃厚パイタン(数量限定)

昨年後半くらいに全くおいしいラーメンに巡り合えない時期が続いたのだが最近になっておいしいラーメンに連続して巡り合っている。
店を絞っているのも功を奏してのかもしれないが体調のせいもあろう。
健康診断の結果で昨年末より飲酒を全くやめており、それで体調がよくなっておいしく食べられるようになったのかもしれない。
そして今回は「麺や一芯」で当日の開店時間前にならないと分からない限定メニューをTwitterで確認して慌てて行ってみた。
麺や一芯 濃厚パイタン(数量限定)_e0208833_20182353.jpg
これがまた美味しかった!
鶏をドロドロにしているのに全く臭みやクセがない。
鶏白湯は往々にして食べている途中からクセのある味にギブアップしたくなるのに全くそれがない。
おそらく作ってすぐに出していると思われる。
朝挽き鶏という言葉があるように鶏は味の劣化が激しい。
熟成などしていたらどんどん味が変わってしまうのだと思う。
だから毎日出せないのだと思う。
(原価のこともあるのだろうが)
麺は平打ち太麺で宇治に行ってしまった「ラーメンまぜそばえにし」の「鶏濃厚」を彷彿とさせる。
今まではまだまだと思っていたがこれなら神戸のトップランクの店と言ってもいいかもしれない。
まだまだ常時行列とはいかないがピーク時には外待ちもできており徐々に人気も高まっているようだ。
今後の飛躍を期待したい。


by oretokumou | 2019-02-25 22:35 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 中華そば堀川 濃厚煮干し (限定) うまい麺には福来たる 西中島店... >>