人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

宝麺えびす丸 宝醇中華そば

宝麺えびす丸 宝醇中華そば_e0208833_08371153.jpg
宝塚に新店が出来た。
といっても大阪からの移転だがかなりの実力派が来たのでちょっとした話題になっている。
とはいっても宝塚(最寄り駅は仁川駅)なのでまだ客は少ない。
でも徐々に増えているとも伝えられる。
さっそく食べてみた「宝醇中華そば」はやや濁った清湯スープでその濁りは魚介から来るものなのか?魚介の旨みがかなり引き立っている。
スープを引き締めるスッキリした魚介ではなくスープにコクを与える動物系的な魚介だ。
その魚介の主体は伊吹いりことのことだが苦いいりこではなく甘味やうまみを感じるいりこだ。
思っていたスープと相違があり拒否感を持つも徐々にこのうまみに支配されてさすが実力店が宝塚にやって来たと実感した。
とりあえずほかのメニューを完食するのが命題だ。


by oretokumou | 2019-06-09 08:22 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺や凛 昆布水の醤油つけ麺 ロックンビリーS1 比内地鶏と... >>