人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

大阪麺哲 醤油

大阪麺哲 醤油_e0208833_17234555.jpg
久々の麺哲に行ってきた。
麺哲の中でも比較的すっきりした味を出すのが「大阪麺哲」のようだ。
でも東大阪の「坊也哲」も割とスッキリ目だったように記憶している。
で食べてみると薄口醤油のような透き通ったスープが味を想像させその想像通りなのが嬉しい。
鶏の雑味というか臭みが感じられたのはちょっと残念であったがそれだけ濃くスープを取っているということだろう。
肉はオープン当初固くて噛みきれなかったのだがこれも数年前に薄切りになっていて軽くかみ切れるようになった。
麺も従来からのスパゲッティのような感触の麺でこれは個人的に好きだ。
久々に食べて以前はもっと美味しかったように思ったのだが自分の好みの傾向が変わってしまったのが原因だろう。
思い出補正はそういうことかもしれない。


by oretokumou | 2019-11-09 17:45 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 麺や一芯 汁なし担々麵 ゴマ 麺や一芯 鶏しょうゆ >>