人気ブログランキング | 話題のタグを見る

拉麺BLUES 関西のラーメン食べ歩き

麺や福はら 極上淡麗煮干しそば

麺や福はら 極上淡麗煮干しそば_e0208833_17591476.jpg
先日この店でまさに極上と言ってもよいくらいにおいしい塩そばをたべたので間をおかずにまた行ってきた。
この日は醤油そばをと思って行ったところ残念ながら塩も醤油も売り切れらしくて意に反してこの「極上淡麗煮干しそば」を頼んでみた。
醤油の色はしているものの塩煮干し的な味ですっきりしながらもニボニボした煮干しのバランスの程よいおいしい煮干しそばだ。
ただ個人的にはもっと度のきつい煮干しが好きなのでおいしいけどちょっと残念といった感じだ。
注目すべきは麺がなかなかいい。
自家製の麺ということだが歯ごたえが良くて食べていて心地いい。
煮干しそばにはこの中細麺で加水低めの麺がよく合う。


by oretokumou | 2019-12-12 18:08 | ラーメン実食 | Comments(0)
<< 鯛塩そば灯花~真鯛の陣~ 黄金... 札幌一期一会みその 札幌濃厚毛蟹みそ >>